皐月賞

おはようございます

 
阪神競馬場に皐月賞を見に来ましたしろ氏です
 

 

初めて競馬を見たのが06年メイショウサムソンの皐月賞
 
あのときにビギナーズラックでメイショウサムソンの単勝が当たらなければ、競馬沼に足を取られずに済んだのかもしれん。石橋守許さんぞ
 
これは皐月賞だけではなく3歳春までの世代限定戦に言えるのですが、未知の部分が多い馬同士のレースは予想のしがいがありますね
 
力はあるのに人気しない馬を見つけるのが世代限定戦の予想の醍醐味だと思います。過去の皐月賞で言えばエイシンフラッシュやディーマジェスティなどなど
 
 
予想印
◎11.アルアイン
不動の本命。千両賞を見たときから皐月賞の本命にしようと思っていたが、毎日杯の走りを見て確信した。タイムが〜とかではなく、走りを見て衝撃を受けた馬。世代ナンバーワンの力を持ってる。マイル寄りの馬だが、中山2000なら問題ない。むしろ中山2000は合う
◯08.ファンディーナ
▲06.アウトライアーズ
△02.スワーヴリチャード
 f:id:nuimoge:20170422142604j:plain
 
以上 よろしくお願いします