皐月賞フォトパドック診断

皐月賞フォトパドック診断とは?

 

多摩地区が世界に誇るサファリパーク多摩動物公園でモウコノウマを観察することに青春を捧げた筆者が皐月賞出走予定馬のフォトパドックを見てああだこうだ言うコーナーです

 

週刊ギャロップのフォトパドック掲載順に

 

 

サトノアレス

モウコノウマとして生まれていればモウコノウマ界の頂点を取れていたであろう逸材。もったいない

 

レイデオロ

尻尾が風になびいている。このネイチャー感を評価したい。おそらく馬の正面に扇風機を置いているのだろう。馬が扇風機の動きに気を取られていないことから、扇風機の正体はダイソンクールAM07と推測できる。過去の皐月賞フォトパドックの中でも最高クラスのネイチャー感

 

カデナ 

フォトパドックでは珍しい地面に植えられた天然芝。中舘調教師の植毛に対する憧れが見てとれる

 

ウインブライト

シルバニアファミリーを混ぜてはいかん。以後気をつけるように

 

ファンディーナ

なんだか乙女の目をしているなと思ったが、これは産卵中のウミガメの目。ファンディーナはお母さんになりたがっているのかもしれない

 

スワーヴリチャード

引き締まった馬体。毛ヅヤはロイズの生チョコを彷彿とさせるマット感。美味しそう

 

アルアイン

この馬はホンモノ。昨年の皐月賞に出走しても勝ち負けできる器。今年のメンバーで中山2000を走らせたら頭ひとつ抜けている。瀬戸内寂聴がライザップしながら乗っても勝てる

 

ペルシアンナイト

これはスケベの顔ですね

 

アメリカズカップ

ホイスグレイシーを彷彿とさせる柔術家の体つき。ちなみにホイスグレイシーのホイスはRoyce

 

マイスタイル

よくわからん

 

アウトライアーズ

右肢の蹄の色が西成のジジイの前歯みたい

 

アダムバローズ

これは馬じゃない。猪でも熊でもない。完全に牛。でも馬主は猪熊。猪鹿蝶ならぬ猪熊牛

 

コマノインパルス

PK外すなよ

 

トラスト

今回のメンバーの中で最もモウコノウマに似ているで賞。トラストくん、引退後は多摩動物公園のモウコノウマエリアで待っとるぞ

 

クリンチャー

中学生のときに男子のあいだでクリーチャーと呼ばれていたブスを思い出す

 

プラチナヴォイス

股間に蛇口がついてる。しかもホース付き。馬(ホース)だけに

 

ダンビュライト

メンヘラの目をしてる。夜な夜な恋に恋してえとか思ってそう

 

キングズラッシュ

背景の壁がもたらす謎の疾走感。ジェイジェイザジェットプレーンをこの壁の前で撮ってほしい 

 

結論

1頭だけ明らかにシルバニアファミリーだったが、あとはみんな馬だからよくわからん