馬券依存症が意識すべき4つのこと

f:id:nuimoge:20170709083701j:plain 

Tinderのトップ画が水着姿のブスにSUPER LIKEを押してしまう、恋に恋したい28歳独身しろ氏です

 

まずはじめに言っておく

 

メイン口座と馬券口座を分けてるようなモグリは帰ってくれ

 

せめてモノを売って馬券代を捻出する経験をしてから出直してこい

 

彼女いない歴7年半の28歳独身馬券依存症が送る

「馬券依存症が意識すべき4つのこと」

 

 

 

ATMシャトルランは健康に悪い

これは即PATが生み出した最大の弊害ですね。ヒアリよりタチが悪い。日本近代競馬155年の歴史の汚点になり兼ねないですよ。なぜ人はATMシャトルランをしてしまうのか、その謎を解明すべく我々はアマゾンへ向かうまでもなく答えは簡単で、シンプルに馬券依存症だからなんですよね。基本的にJ◯Aが毎週エサ(レース)をくれるので、各々が好きな食べ方をするわけですけど、ある日 即PATというエサが出てきたときに、馬券依存症たちはそのエサを調理してしまったんです。動物園のアライグマが、エサの野菜を水に浸けて真夏の太陽光で加熱して温野菜をつくってしまう、そんな感じです。自分でも何を言っているかわからないですけど、そんなアライグマ天才か馬鹿の紙一重で馬鹿側にいってしまったアライグマじゃないですか。しかもそのアライグマ絶対に不健康ですよ。僕の尿酸値が高いのも、もしかしたらATMシャトルランと関係しているのかもしれませんね。とにかくATMシャトルランは健康に悪いのでやめた方がいいです。

 

 

馬券的中は延命治療

「うわー!AとBで迷って逆にしちゃった…」「昨日の最終が当たってればなあ…」よく聞くセリフですね。しかし、考えてみてください。もしもAとBの二択を正解していたら… 昨日の最終が当たっていたら… その払戻どうしますか? その日のレースが終わっても外れた馬券に悔いがあるような弱い心を持った人は、払戻でまた馬券を買います。そして外す。これね、馬券的中はただの延命治療でしかないんですよ。遅かれ早かれいつ金が尽きるかって話で、馬券が当たってもそれはその場しのぎにしかならなくて、根本の問題解決には至らないので、本当にアレですよ。医療問題すれすれです。健康保険証の裏面にチェック項目をつくるべきです「私は馬券が当たっても払戻を受け取りません」と。

 

 

馬が走ってる

冷静に考えてみてください。走ってるのは馬なんですよ。この前レース見ててふと気づいたんです「あ、馬が走ってんのか」と。まさか馬が走ってるとは思わなかった。「おいおい、何言ってんだしろ氏」と思われそうですけど、これ馬券依存症の人たちは意外と気づいてないと思うんですよね。盲点ですよ。当たり前のように予想して、当たり前のようにレースが行われる。そんなことを繰り返していると、馬が走ってることを忘れてしまうんですね。彼らは生き物なので、難しいですよ。恋に恋したい6歳牡馬みたいな余計なことばかり考えてる馬もいると思いますし、パドックで自分のことを応援してるブスを発見して「うわ、ブスが応援しとる。今日はサボったろ」と思う馬もいるんだろうなって。いやー、馬って難しい。

 

 

「この投票券は的中しておりません」ババアに答えあり

「この投票券は的中しておりません。この投票券は的中しておりません。この投票券は的中しておりません」外れ馬券を入れるバイトでもしてるんじゃないかってくらい外れ馬券をこれでもかと入れてるババアいるじゃないですか。いつもその光景を見て「いやいや、当たり外れなんて入れなくてもわかるやんけ」と思ってたんですけど、あれ実は馬券を外してカーッとなった熱を冷ますのにめちゃくちゃ有効な手段だと気づいたんですよ。なんで今の今まで10年以上も気づかなかったんだ。いやー、恐れ入った。ババアたちはあれで馬券熱を冷まして、全ツすることなく計画的に馬券を楽しんでるわけだ。ぽたぽた焼の裏面の「おばあちゃんのちえ袋」に書いといてほしかったな。

 

 

これらは僕が今までの経験で得たアレなので、馬券依存症で悩んでる人たちはぜひ念頭に置いて馬券を買ってほしいと思います。

 

以上 「馬券依存症が意識すべき4つのこと」でした。

 

それでは今日の競馬も頑張るぞい!